オリーブオイルと水だけの断食を4日間やってみた


どうやら人間はオリーブオイルと水だけで生きていけるらしい。

 

俺はこれまで、そばだけを食べたり豆腐だけを食べたりバナナだけを食べたりしてきたが、さらにもう一段階踏み込むレベルに来たようだ。

 

ちなみに俺が最終的にやりたいことは日光だけで生きてくということだ。

 

とにかく今伝えなければいけないことはオリーブオイルと水だけで確かに生きているということだ。といってもまだ4日しか経っていない。

 

4日間俺はオリーブオイルと水だけで生きている。オリーブオイルを大さじで一口飲んで、その後普通に水を飲むだけだ。

 

オリーブオイルは大さじ一杯を朝晩二回飲む。


水については適度にそんなに喉を乾いてなくてもとりあえず飲みたいなと思ったら飲む。

 

最初の一日目はかなり空腹がひどかったが二日目以降からそんなに空腹は感じない。


水断食と何が違うかと言うと、オリーブオイルを使っている点である。

 

なぜオリーブオイルを使うかと言うと話せば長くなるので簡単に説明するが、人間は栄養をパンや米、パスタといった炭水化物を中心に摂っている。

 

炭水化物からくる栄養分が失われると、その代わりに脂肪から取り入れようとする。

 

炭水化物を断って水飲みで生活していると今度は自分の脂肪分からエネルギーを蓄えようとするのだ。

 

そしてその脂肪分をオリーブオイルで補ってあげると、とりあえず生きることが可能になる。

 

それほど空腹にならずに断食行為が行える。

オリーブオイルの性質は人間の体の成分とよく似ているらしい。ちなみに納豆も似ているらしい。


断食は何度もやったことあるけれど、な辛い行為だ。断食の種類はいっぱいあるけど水断食は特に辛い。

 

水断食は言葉の通り水しかとらないという断食だ。

 

水断食も結局は 炭水化物から糖質を取らず、脂肪から摂る事になるので、オリーブオイル断食と同じだ。

 

専門用語でいうとケトーシスという。
ほとんどの人が頭に頼って生活しているので。

 

断食に興味がある人でもオリーブオイルを使用しようと考える人はあんまりないと思う。

水断食よりかなり楽だ。 

 

酵素ジュースなんていうものもあるらしいけどあれは使ったことがないのでわからない。あれを飲むだけでもだいぶ楽らしいが。

 

オリーブオイルは大さじひとつで100キロ以上のカロリーを得られるので、 固形物を取らずともそのカロリーだけで生活できてしまう。味はドロドロしてまずいけど空腹はかなり軽減される。


今のところ判明している効果は睡眠時間が極めて少なくていいことだ。

 

1日2時間ぐらいしか寝ていない。


2時間の眠っているわけではなくただ横たわって目をつぶっているだけだ。


それだけで十分。


体がさっぱりして全く眠気というのが訪れない。


空腹は訪れたり訪れなかったりたまにかなり厳しい時があるけどとりあえず何とかなっている。

 

この先もどんどん厳しくなっていくのだろうか、今のところ日が経つにつれて楽になっている感じはある。

 

体重は58キロから55キロになった。
四日間で3キロ減っている。
頭はかなりすっきりしている。

 

一番いいのは YouTube とかネットサーフィンとかくだらないことをあまりしようと思わなくなり全体的が消えた。

 

オナニーしようと思わないし。
エッチな妄想をしようと思わない。

 

普段だったら欲しいものを探してひたすら Amazon をくるくる回っているがそういうこともしなくなった。

 

その代わりこうして音声入力でブログを書く気になっている。

 

つまり何が言いたいかと言うと基本的に人間は皆断食しなければいけないと思う。

 

断食をすることで余計なことをしなくなるようになる。自分のやるべきことだけを集中してやるようになる。


今の人達に一番必要なことじゃないだろうか。


オリーブオイルと水だけでとりあえず生きていける。

 

一週間ぐらいはなんてこともないので。
ダイエットにもなるし。

 

寝起きがすっきりして物事に集中できるので、いつもネットをいじって11日が終わってしまう人は水とオリーブ断食で一週間ぐらい頑張ってみよう。

 

空腹は結構気持ちよさもあるので、普通に耐えられるのでみんな断食しちゃえばいい。

 

そうすればやらなければいけないことをやらずに時間を無駄に過ごして鬱になってしまうこともなくなる。

 

断食してから憂鬱になることがまるでなくなった。心が澄んで自分自身の本当の声が聞こえるようになってくる。

 

水断食で厳しかった人もオリーブオイルを飲んであげるだけでだいぶ楽になる。

 

オリーブオイルの代わりにチーズやバターピーナッツなんかをやってみたらうまく脂肪も摂れる。

 

炭水化物をとることによって血糖値の上下が起こると空腹が訪れてしまうので、糖質は制限して脂肪だけを摂る様にしないと空腹できつくなる。

 

チーズやバターピーナッツを食べ過ぎてしまったら断食とは言えないかもしれないけれど、いいファスティングにはなる。